岡山 秋の幻想庭園、烏城灯源郷開幕 ( 後楽園、岡山城 )柔らかな光、優美な空間彩る
20191207135154210

( 個人的には、春、夏、秋 のうち、「秋」のライトアップが一番好きですね!)

EJ9FeqWUwAAgbh9

EJ7NgwAUwAArfNR

 

岡山芸術交流2019  の夜 岡山城



岡山市の後楽園、岡山城をライトアップする「秋の幻想庭園」と「秋の烏城灯源郷」が15日夕、開幕した。柔らかな光が優美な空間を演出している。


天守閣をライトアップして幻想的なムードに包まれた岡山城=15日午後5時41分

 岡山城では約330基の投光器が夜空に天守閣を浮かび上がらせ、赤や黄に色づき始めた木々を照らした。天守閣前広場に野だて傘を並べる演出もあり、友人と訪れた同市中区の会社員女性(29)は「普段の烏城とは全く違う雰囲気。白く光る天守閣や赤く染まったカエデに見とれます」と話した。

 後楽園では午後5時からオープニングセレモニーがあり、約500個の照明器具が一斉に点灯。幻想的な雰囲気に包まれた。

 ライトアップはいずれも24日までの午後5時~8時半で、入場は8時まで。後楽園では沢の池の舞台で篠笛やオカリナの演奏(16、17、23、24日)、岡山城では地酒を集めた「烏城酒の陣」(22~24日)などのイベントがある。

 幻想庭園は岡山県と後楽園魅力向上委員会が主催し、岡山市と山陽新聞社が共催。烏城灯源郷は岡山市、おかやま観光コンベンション協会、山陽新聞社でつくる実行委員会が主催している。
/////

/////
岡山 後楽園で「秋の幻想庭園」開幕
岡山 幻想庭園 後楽園(岡山城)aba



日本三名園のひとつ、岡山市北区の後楽園をライトアップする「秋の幻想庭園」が開幕しました。
園内いっぱいに幻想的な光景が広がり、来園者を楽しませています。


掛け声とともに、約500個の明かりが灯されました。
紅葉に色づく名園の夜景を楽しむ、「秋の幻想庭園」。
今年が6回目の開催です。
芝生に配置された色とりどりの和傘が、照明で浮かび上がり、来場者の目を楽しませています。
園内では、池に浮かべた舞台で津軽三味線が演奏されるほか、和菓子づくり体験や、日本酒が飲めるバーも出展されます。
「秋の幻想庭園」は、24日まで行われ、期間中は、夜8時半までライトアップされます。
/////
参考
岡山 幻想庭園 後楽園

岡山 幻想庭園 後楽園(岡山城)
岡山 幻想庭園 後楽園(岡山城)aa

EJ9FeqWUwAAgbh9

EJ7NgwAUwAArfNR

岡山城 秋

/////
参考

イオンモール岡山 オープンして丸5年 イオン岡山(岡山駅前)  オープンから5年でどう変わった?

岡山、豪雨越え躍進へ (イオン岡山周辺、再開発地区など)瀬戸内国際芸術祭や岡山芸術交流2019


岡山、倉敷のスポット紹介 インスタ「映え写真」 華やかイルミ見に行こう!

/////