岡山県はコロナ禍で売上激減の飲食店などを支援 (  店舗により「感染対策」格差が、、、未だに、アクリル板ない店も、、、)
岡山県 支援



   岡山県はコロナ禍で売上激減の飲食店などを支援。19日から申請受付。支援金は今年1〜3月のいづれかの売上が、昨年か一昨年の同月比30%以上減少した事業者。法人40万円、個人事業者20万円。感染防止の「業種別ガイドライン」順守などが条件。飲食関連、それ以外の事業者も幅広く。申請して下さい。


/////
岡山 「まだまた警戒感が薄い」と指摘 感染力の強い変異ウイルス 注意点を専門家に聞く( 「例えば飲食店でのアクリル板の設置率は明らかに大阪に比べると岡山は少ないように見受けられる。」)


イオンモール岡山 男子トイレに「アクリル板等の仕切り」は、あるが、飲食店に「なぜ?? アクリル板等の仕切りの店が少ないのは??なぜ?」?





イオンモール岡山 「まだまた警戒感が薄い」と指摘 感染力の強い変異ウイルス 注意点を専門家に聞く( 「例えば飲食店でのアクリル板の設置率は明らかに大阪に比べると岡山は少ないように見受けられる。」)

////// 
飲食店も対策もお願いしたい。

//////
岡山市、飲食店のコロナ対策支援 5万円上限に機材の購入費を助成
スクリーンショット 2021-04-14 7.29.11
飲食店 感染対策 4種 補助
スクリーンショット 2021-04-14 7.29.17

スクリーンショット 2021-04-14 7.29.21



 岡山市は13日、飲食店の新型コロナウイルス対策を支援するため、アクリル板や自動アルコール消毒器といった機材の購入費を助成すると発表した。26日から申請を受け付ける。

 市内の飲食店、喫茶店約7700店舗が対象。飛沫(ひまつ)を防ぐアクリル板▽店内の換気を促すための二酸化炭素(CO2)濃度測定器▽入店客の体温を測定するサーマルカメラ▽足踏み式消毒液スタンド―などについて、購入費の全額を5万円を上限に補助する。4~6月の購入が条件。

 市内では依然として会食の場での感染が目立つことから設けた。市産業振興・雇用推進課は「補助金を積極的に利用し、感染防止策を強化してほしい」としている。

 申請は7月12日まで、岡山商工会議所や市内各商工会で受け付ける。問い合わせは同課(086―803―1329)。


//////
岡山 飲食店に対し新型コロナ感染予防徹底を呼びかけ【岡山・高梁市】( 岡山市も倉敷市もやった方がいいのでは、、、)


 高梁市は、多くの人が動くゴールデンウイークに向け、飲食店に対して新型コロナ感染予防の徹底を呼びかけました。

高梁市の近藤隆則市長が訪れたのは、岡山県飲食業生活衛生同業組合の会員の飲食店です。
ゴールデンウイーク向け新型コロナ感染予防を徹底するため、チェックシートで対策を確認するとともに、仕切りや換気扇などの設置に対する今年度の補助金について説明しました。
高梁市では、4月16日までに16人の感染が確認されています。
高梁市は、4月末までに約150の店を訪問し、感染予防の徹底と補助金の活用を呼びかけます。

/////
岡山市では飲食店で殆どコロナ対策をしていない。
ガッツリ密でアクリル板も
なにもないラーメン屋、居酒屋が山ほどある。
そこに大量に集まる空気読めない人。
市、県が動かないなら市民、県民が動くしかないのか?
対策しろよ!してれば言わないよ!
我慢している市県民が爆発する前に!
//////