岡山  岡山県で新たに9人の感染確認 のべ7677人に(関西 兵庫拡大122 ヤバ!)岡山市で4人など( マスクなし 増加傾向! 飲食店等アクリル板等なしの店  まだある?)

前回と同じパターンになってきた!!! 
中国地方感染0717_m

となりの兵庫県が増えてきた!!!

関西地方感染0718_m

全国感染者0717u
東京感染推移0717
東京 人出 比較0717
全国カレンダー0717d0
全国感染者推移0717Aa

ワクチン 2極化 アジア

 17日、岡山県内では、▼岡山市で4人、▼倉敷市、▼井原市、▼新見市、▼備前市、▼赤磐市でそれぞれ1人のあわせて9人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表されました。
これで、県内での感染確認はのべ7677人となりました。

/////

【感染状況】岡山県で新たに9人が感染 岡山市で4人など【岡山】


新型コロナウイルスの感染状況です。

岡山県では、岡山市で4人、倉敷、井原、新見、備前、赤磐の各市で1人ずつのあわせて9人の感染が確認されました。
高齢者を含めた全人口のワクチン接種率は、1回目が31.94%、2回目が19.55%となっています。
/////
新型コロナ 岡山県9人感染 県内での確認7676人に

岡山県で17日、9人の新型コロナウイルス感染が判明した。岡山市4人、倉敷、井原、新見、備前、赤磐市各1人。県内での感染確認は7676人となった。

 岡山市の1人はクラスター(感染者集団)が起きた市内高校の関係者で、一連の感染者は27人となった。

 9人はいずれも無症状か軽症で、4人の感染経路が分かっていない。
/////
鳥取の学校クラスターは「PCR検査」を濃厚接触者を拡大して、しっかりしているが、、、岡山の学校クラスターは、、、 しないらしい。
/////
「野球部関係なし」 なにしてる???

///// 
学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退(  「野球部関係なし」 なにしてる???)

鳥取県米子市の米子松蔭高校は17日、学校関係者1人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたため、現在、米子市で開催されている、夏の高校野球鳥取大会への出場を辞退しました。

鳥取大会は17日、2回戦3試合が行われ、米子松蔭高校は第1試合で、境高校と対戦する予定でした。
米子松蔭高校の出場辞退により、境高校が不戦勝となりました。

球場で会見した米子松蔭高校の長﨑成輝校長は、「生徒たちには決定を伝えたが、泣き崩れていた」と、部員たちの様子を語りました。

米子松蔭高校は春の県大会で優勝していて、この夏の鳥取大会では第1シードでした。

また、大会の主催者は、当初準々決勝から一般客を入れることにしていましたが、県内の新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、準々決勝以降も無観客にすることを決めました。

/////

吉村知事 米子松蔭高の出場辞退問題「これで終わり、はあまりに酷すぎる」と投稿


 大阪府の吉村洋文知事が18日、ツイッターに新規投稿。学校関係者1人が新型コロナウイルスに感染し、夏の高校野球鳥取県大会への出場を辞退した米子松蔭について「これで終わり、はあまりに酷すぎる。」と投稿し、何か対策を見つけるよう呼びかけた。

 16日深夜に関係者1人の陽性が判明。17日早朝に部員らに独自に抗原検査を行い、全員陰性だったが、関係機関と協議の末、同日朝の試合出場を辞退した。

 18日、同野球部の主将とみられる人物が「僕たちは夏の大会に向けて、甲子園目指して、必死に練習してきました。部員から陽性者は出ていません。校長先生含め学校は最後の最後まで出場できる道を探してくれました。試合もできずに、このまま終わってしまうのは、あまりにも辛いです。何とか出場する道を模索していただけませんか?」とツイート。


 吉村知事はこの投稿を引用し、「これで終わり、はあまりに酷すぎる。対策は見つけられるはずだ。この高校生の想いを大人が潰しちゃいけない。これで終わり、なら将来に夢なんて持てないよ。鳥取の権力者の皆さん、なんとかしてあげて下さい。」と訴えた。

 その後、同主将は再びツイッターを更新し、「保健所が開くのは8:30でしたが、当日のメンバー交換時間は8:10でした」と説明。「こういうケースの場合に、対応できるような開催要項ではありませんでした。これは主催者側の不手際だと思います。しかしながら、試合開始時間の変更や日程変更の要請は一切受け入れて頂けませんでした。」と開催要項の不備を訴え、主催者側の「不手際」と指摘している。
/////

供給量に対する接種率 都道府県別を官邸HPで公開へ
ワクチン 2極化 アジア



 政府は自治体向けの新型コロナウイルスワクチンに関し、都道府県別の供給量に対する接種回数の割合「対供給接種率」を来週から公開する。首相官邸のホームページに掲載する。自治体ごとの未接種分の残量が分かるようにする。

政府は6月末までに自治体向けにファイザー製のワクチンを8800万回分供給した。ワクチン接種記録システム(VRS)に基づく6月末までの接種回数は全国で4800万回となっている。政府は4000万回分程度が未接種分として各地に残っているとみている。


////// 


若者(64歳以下)はいつワクチンうてる??
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11



/////