京都・四条河原町にディズニーストア 大人の女性ターゲットに

四条河原町のコトクロス京都に3月10日、ディズニーストア京都四条河原町店(京都市下京区四条河原町通河原町、TEL 075-221-3932)がオープンした。

  オープン記念商品のツムツムセット

 オープン初日は、約250人が行列をつくり、予定より50分早い9時10分に開店した。

  同店は、大人の女性をターゲットに、コスメやジュエリー商品を豊富に取りそろえるほか、店内内装は「夜の公園」をイメージ。壁面には渡月橋や錦市場など、京都の名所や情景を描き、二条城と花見小路の壁紙には窓や灯籠、花火などを演出する。

  ぬいぐるみ商品が人気で、スマホゲームにもなった「TUM TUM(ツムツム)シリーズ」から、同店オープン記念の限定商品として現在、市松模様の衣装を着た「TUM TUM 京都限定セット」(2,700円)を販売している。無くなり次第終了。

  営業時間10時-21時。
//////
大人女子向けディズニーショップ、京都に

大人の女性向けのディズニーグッズ店が10日、京都市下京区四条河原町東北角の商業施設「コトクロス阪急河原町」に開店した。ディズニーキャラクターが京都の名所に登場するデザインの壁紙を店内にあしらっている。

 大人の女性に狙いを絞ったディズニー店は京都では初めて。人気のぬいぐるみシリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」の京都限定商品も販売する。

 壁紙には、嵐山の渡月橋、舞妓が歩く祇園の花見小路など9カ所を描いた。ミッキーマウスの形をした花火を投影し、京都らしさを演出する。

//////
ディズニーストアオープン 限定ツムツムも

大人の女性をターゲットにした「ディズニーストア」が3月10日、京都・河原町にオープン。それを記念した京都限定のぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」が発売される。

淡いカラーで京都らしいはんなりしたツムツムは、市松模様のコスチュームに身を包んだミニー、デイジー、マリー、クラリスの4キャラクターがセットに。限定ツムツムは人気が高いため、早々の売り切れが予想される。またオープン記念として、3,000円以上お買い上げの先着1,000名に、KYOTOの文字が入ったピンバッチもプレゼントされるので、狙っている人は早めに。

ほかにも、大人の女性をターゲットにしていることもあり、パックやハンドクリームなどのコスメや、ジュエリー、ポーチなど女性のライフスタイルに合った実用的なアイテムが充実。デザインも、普段使いできるようにとシンデレラの靴やミニーのリボンなどモチーフが中心となっている。

店内の壁にはミッキー、プーさん、ピーターパンらディズニーキャラクターとともに、「渡月橋」「花見小路」「錦市場」など京都を代表する計9カ所の名所が描かれており、ティンカーベルが魔法をかけて「二条城」を光らせたり、花火が上がったり・・・と動きのある演出に。木のオブジェにもキャラクターが隠れていたり・・・とただ買い物をするだけじゃない、ディズニーの遊び心があちこちに現れている。

//////
参考

大人女子向けディズニーショップ、京都に

ディズニーストアオープン 限定ツムツムも
//////